携帯電話のメール受信設定について
携帯電話のメールアドレスを登録しても、メールが届いていない場合があります。
注文確認メールや登録完了メールが届かない場合は、下記の理由が考えられますので、ご確認ください。
※受信設定が正しくされておりませんと、注文確認メールがお客様に届きません。
メールマガジンも携帯アドレスへ届きませんので、会員特典がご利用いただけませんので、ご注意ください。
●メールアドレスが間違っている。
●URL付きメールの受信/拒否設定がされている。
●メールの受信/拒否設定がされている。
|
特に最近はメールの受信/拒否設定がされている方が多いようです。
過去にメールの受信設定や拒否設定をしている方
※最近、新規契約された携帯電話端末では初期設定でパソコンからのメールを受信拒否している場合があります。
迷惑メール対策などで、「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できない場合があります。
その場合は下記の手順で「oldsnap.jp」からのメールが受信できるように設定をしてください。
契約キャリアによって設定方法が異なりますのでご注意下さい。
設定方法は以下のサイトで詳しく説明がありますので、手順に従って「oldsnap.jp」からのメールを受信できるように設定して下さい。
■DoCoMoをお使いの方の場合
1. "iMenu" に接続します。
2.
"お客様サポート" を選択します。
3. "3各種設定" を選択します。
4. "メール設定・確認" の "詳細な設定" を選択します。
5.
"迷惑メール対策" を選択します。
6. iモードパスワードを入力して [決定] を押します。
7. ▼受信/拒否設定 の "設定"
にチェックを入れ [次へ] を押します。
8. ▼ステップ4 の [受信設定] を押します。
9. ▼個別に受信したいドメインまたはアドレス に
oldsnap.jp と入力します。
入力できましたら下にあります [登録] を押します。
■auをお使いの方の場合
1. メールボタン を押します。
2. "Eメール設定"
を選択します。
3. "メールフィルター" を選択します。
4. [次へ] を押します。
5. 暗証番号を入力してください。
以下は"基本設定内"の「インターネット」のチェックを外している方、
または"その他の設定"内で「URLリンク規制」を規制するに設定している方のみ
行なってください。
6.
"指定受信リスト設定" を選択します。
7. ボックスに oldsnap.jp と入力してください。
入力できましたら [登録]
を押して下さい。
8. 確認画面へ移りますので [登録] をクリックします。
■SoftBank (Vodafone) をお使いの方の場合
指定したものだけを受信する「受信設定」か、指定したものだけを拒否する「拒否設定」
のどちらかしかできません。
以前にされた設定が「拒否設定」の方は以下の作業は必要ありません。
1.
Yahooに接続します。
2. "設定・申込" を選択します。
3. "各種変更手続き" を選択します。
4.
"オリジナルメール設定(メール各種設定)" を選択します。
5. 暗証番号を入力してください。
6. "各種フィルタ/迷惑メール関連設定"
を選択します。
7. "受信拒否・許可設定" を選択します。
8. "○許可リストとして設定" にチェックを入れ "アドレスリストの編集"
を選択します。
9. "個別アドレスの追加" を選択します。
10. 追加アドレス入力欄に oldsnap.jp
と入力します。
「設定する単位」項目は "○ドメイン(E-mail)" にチェックを入れてください。
"○このアドレスを有効にする"
はチェックを入れたままで「OK」ボタンを押します。
■WILLCOMをお使いの方の場合
1.
オンラインサインアップへ接続します。
2. "迷惑メール防止"を選択します。
以前に "○以下のアドレスのみ受信する"
の設定をされている方のみ引き続き設定
を行ってください。されていない方は設定していただく必要はありません。
3.
"○以下のアドレスのみ受信する"にチェックを入れ下のボックスに *@oldsnap.jp と
入力してください。入力後 [この内容で登録する]
を押して下さい。
ご自分で設定内容の確認や変更方法がわからない場合は、各携帯電話会社のお店で
「メールマガジンが受信できない」と伝えて、設定方法を聞いてください。
メルマガの送信元アドレスは「info@oldsnap.jp」です。